Instagramはこちら

『メディアを作ろう』その1

※これは、「宇宙」と「お金」のメディア「宇宙経済観測所」の制作備考禄です。

ええいままよと
自分の背中を押す意味も含めて
公開するだけして、一日たったが、

告知なしでは予想通り1アクセスもなかった。
まぁそりゃそうである。

現在の問題点は下記。
・コンテンツが一つしかない
・情報を効果的に求めているユーザーに届けられていない。

2番目をあるとりあえず動くレベルで準備しないと、
一つ目のコンテンツの部分を作ってもユーザーに届かないばかりか、
届いてもいないのに「一回記事にしたから」とせっかく記事の内容を知りたがっている(かも)しれないユーザーに
が知れうる機会を損失してしまうことになってしまう。

こいつはよくないので、

目下拡散機能のプロトタイプをパパッと組んでしまおうと思う。

最近は便利なもので、SNSを使えば費用をかけずに20人ぐらいのタイムラインには載せれる。
ハッシュタグの選び方とか、拡散するには…??
みたいなものはあるけど、とにかく、とにかく拡散する機能がそもそもない現状よりはマシなので
FacebookとTwitterでアカウントを作成し、整備する作業に今日は当てようと思う。

何とか今日中に動く状態にしたいものである。

◆どこまでやるのか?
・Twitter
 アカウントの作成とアイコン、カバー写真を用意
・Facebook
 ページの作成とアイコン、カバー写真を用意