Instagramはこちら

『メディアを作ろう』 その3

※これは「お金」と「宇宙」のメディア「宇宙経済観測所」の制作備考禄です。

2日目の動向

コンテンツは相変わらず一つ、今日二つ目を出す予定。
少しだけ業界の外観が見えてきた。

2日目、サイトで見るべき点は下記

  • アクティブユーザーが9になった!
  • facebookからの流入が2件あったらしいが、たぶんプログラム?

アクティブユーザーのうち一人ぐらいは人間なんじゃないかなぁ。。
人様の目に触れたのであればうれしい。

さて、アナリティクスで自分のIPを除外できる機能に今更ながら気が付いたので、実装。
最初からやっておけばよかったと後悔。まぁ、まだ2日目だから大した問題はない。

昨日、1記事草稿を書いたので、チェックと画像を作成し、問題なければ今日中には公開できるはず。。